2010年7月31日土曜日

拒否

それにしても暑いですな。

最近真夏日なら「少しは楽だな」と感じてしまう自分が少々怖くなってきていますが…

かなり前なんですが、関内へ行って見ました。

それほどの行列ではなく、いい時間帯だったみたいです。

かなり暑かったんで、大小ぐらいでお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(700円) ニンニクマシマシカラメアブラ

結構豚が多めに見えますが、細かいものが結構入っていましたね。

いつもいつもありがとうございます。


麺は、モチモチといった感じの麺。スープは結構豚が出ていたので、かなりヘビーな感じでしたね。湯で加減は関内標準、やや固め。もうちょっとヤワメでも食べてみたいですね。旨かったです。


スープはそれほど乳化してませんでしたが、豚がよく出たスープ。カエシも結構効いていて、関内らしいスープですね。麺との相性もよかったです。


豚はホロホロとした感じの豚。”枚”というよりは”個”で数える感じの豚。適度に柔らかく、適度に噛み応えがあり、い~感じでしたね。でも、この感じの豚なら、汁なしのほうが合っていたような…

今度は豚の状態確認してから汁なしかラーメンかきめるようにしますか。って、そんなことできるわけないな。。。


これが有名なアレですね。こんなでかいポリタンじゃなくて、スーパーで売ってそうな1リッター容器で売ってくれるならほしいですね。無理な話ですが…

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: