2010年7月31日土曜日

避暑

挨拶をする時、よく天気の話や時事ネタなんかからはいるといいなんていいますが、最近は天気のネタしか思い浮かばない日々。そのくらい暑い(意味分かりませんな)

そんな暑い中、涼しく過ごそうと藤沢へ行って見た。

到着時、店内待ち15名といったところか。この日も色々な客層。他の二郎では味わえない雰囲気。

藤沢を訪れる前、結構ハードな所用があり、かなりの空腹状態。そんなんで、奮発して見ました。



大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

奮発って、そんなもんかと言われそうですな。「せめて生たまごぐらい付けろよ!」という声も聞こえてきそう。でも、多分、生たまご入るスペースないです。


スープはバッチリ乳化。相変わらず豚がよく出ていて、とてもイイ感じ。カエシのカラさとアブラの甘さがいいハーモニーを奏でております。


麺はややヤワメな茹で加減。プリプリした食感がイイ感じ。藤沢の麺、ほんとに安定してますな。麺打ちって、季節によって全然変わるみたいで、冷房かけたまま麺打ちって、出来ないようなことを聞いたことがあります。過酷な条件にもかかわらず、安定した麺を提供してる藤沢店。頭が下がります。

そんな苦労して打った麺をあっという間に胃の中に納めてしまう私は、こんなことを書いているととても悪いことをしているような気になってきます。(普通にラーメン食べに行っているだけなんで、悪いことはしていないと思うのですが…)


待ってました。この豚が食べたかった。柔らかい&適度な噛み応えがとても旨い。肉食ってる感アリアリのもの。い~ですな。

藤沢、本当に安定してますね。これも店主さんはじめ助手さんたちの努力の賜物ですね。

本当にキチンと仕事をされている藤沢店。くれぐれもネタ目的で変な注文するのはやめてくださいね。お店の人たちに失礼ですよ!

0 件のコメント: