2010年9月23日木曜日

規定

急に涼しくと言うか、寒いくらいの陽気ですね。涼しいのはいいんですが、極端すぎです。

お彼岸のお中日は、例年、天気悪いみたい(私の感覚ですが、あまり晴れの日に当たった記憶がありません)ですが、今日も例に漏れずに結構な荒天。

そんな天気には関係なく、関内店へ行って見ました。

到着時、アーケードギリギリの並び。こんな天気に関係なく、結構並んでますね。

大きさ確認の助手さんに、いつも通りお願い。出て来た1杯。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

店主さん曰く、『ちょうど大2』という量だそうです。見た目も大2っぽいですね。(と言っても、普通の方にコレを見て大2だ!!なんて分かりませんよね?)


スープは関内らしいカエシのカラさが主張するスープ。豚もよく出ていて、旨いです。ゴクゴク飲める代物ではありませんが(中にはいらっしゃるかもしれませんが、私には飲めません)、麺の旨さを引き立てるスープですね。でも、余裕があれば、このスープで飯割りしてみたいんですが…(量的に絶対無理だとは思いますが…)


そんな旨いスープによく絡まる麺。茹で加減はやや固め。今日は普段より少し硬めなイメージでしたね。ガチガチではなく、茹で加減がやや固いといった感じ。

食感は、プリッとした食感。スープもそこそこ吸っていて、カラ旨いですね。最後まで、ダレルことなく、美味しくいただけました。


豚は柔らかく、味の染みもよかったですね。旨い。

関内、美味しいですね。コレだけの行列裁きながらも、クオリティが落ちないのはさすがですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: