2010年9月30日木曜日

習慣

なんか忙しないですなぁ。期末だからか、やれアレやっとけとか、コレは、今期中だとか、もっと、早くやっとけ!!と思わず喉もとまで出掛かっています。

そんな、忙しない中、藤沢店へ行って見ました。

到着時店内待ち5名程度。

この日は店主さん不在。助手さん3名での営業。

そんな中、ちょっとアルコールが入っていた事もあり、普通にお願い。出て来た1杯。



 大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

ドンブリは普通の大用だが、盛りは普通じゃないような…気にせずいただきます。




スープは乳化度がいつもよりも乳化していないような見た目。でも、豚はバッチリ出てましたね。乳化度が低いと言うより、カエシがちょっと多めなんですかね。豚の旨みよりもカエシのカラさの主張が勝っている感じのスープ。この方向のスープもイケますね。


この日の麺あげは弟さんだったんだが、店主さんの時より若干固めな茹で加減に感じましたね。タマタマですかね?

そんな茹で加減だったんで、プリプリ感がハンパなかったですね。固めもイケますね。スープもいつもと感じが違って、新鮮でした。


豚は、@状ではなかったが、いつも通りフワトロ。メチャクチャ旨い。

若干、いつもと印象が違いましたが、新鮮でよかったですね。この方向の藤泡も美味しいですね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: