2010年9月12日日曜日

税関

久々の完全OFF。ここの所、休日仕事が無くても、色々とあり、完全にFREEな休日は久々。

そんな状況だったので、ちょっとぶらついてみる事に…

そうは言っても、何のアテも無く出かけたので、とりあえず赤レンガ倉庫の方へ。

よく昔、某ドラマでここ出てきたよなぁ…な~んて思って歩いていると、横浜税関の前へ。

なんか、ゆるいキャラクターがいたので、一応撮ってみました。名前は「カスタマー君」だそうです。

でも、税関なんで、刑事ドラマでよく出てくる麻薬の押収なんかやってるんですよね?ハードなイメージを持たれない為のゆる~いキャラクターなんですかね?



そんなゆるい所から、並びがハードな関内店へ。

いつも通りお願い。でてきた1杯。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

大2よりちょっと少なめぐらいで出てきました。


スープは豚がよく出ていて、カエシカラメな印象。関内らしいスープです。とろみも有り、実に出汁がよく出たスープですね。グルの効き目もい~感じで、とても旨い。


麺は、プリプリな食感。茹で加減はやや固めで、歯ごたえが実にいい。濃い目のスープによく絡んで、するする麺が入って行きます。この麺、好きですわぁ。


豚は、ややホロホロ感がある柔らかいもの。いやぁ、本当に旨い豚でしたね。豚マシすればよかったと後悔する豚でしたね。

大分、間隔が空いてしまいましたが、美味しい1杯をいただきました。

もうちょっと、ちょくちょく来たいのですが、最近、なんか忙しなくて、来れてません。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「カスタム君」ですね。