2010年9月19日日曜日

出社


なんか、最近、先行きよく見えませんね。政治的にも、経済的にも、ヤバそうな感じはヒシヒシと伝わってくるのですが、どうヤバイか具体的に見えていないような…

なんか、不安感に支配されていますね。

そんな状況とは、全く関係なく、藤沢店へ行って見ました。

この日は、休日出勤前に寄ってみました。

いつも通りお願い。出て来た1杯。。。




大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

昼の部の少し早い時間だったからか、かなり乳化したスープ。久々な感じがしますね。ここまで乳化した藤沢は…


かなり乳化したスープ。アブラ感が凄いですね。麺をそこから引っ張り出してくると、底の方にたまり気味なカエシと混ざって、いい塩梅に。

先ず、アブラの甘みが口の中に広がり、そのあと、カエシのカラさが追っかけてくる感じ。昼の部の早い時間はこの傾向なんですかね。かなりヘビーな感じでしたが、いけるスープですね。


そんなヘビーなスープを身にまとった麺。カエシ色に染まった麺がとてもおいしそう(実際旨いんですが…)。

スープに浸ると、プリプリ感が増す麺。とても旨い。ほんとにカラ旨いですね。


豚は柔らかく、ジューシーなもの。ほんとに安定して美味しいですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: