2010年9月20日月曜日

撮影

3連休も、もう終わりですね。でも、今週は、木曜も休みなので、まあ、ちょっとは気楽に過ごせそうです。(そうは言っても、スケジュール的にはかなりハードなんですが…)

そんなハードそうな1週間を乗り切る為に、関内店へ行って見ました。

到着時、もうすぐアーケード越えといった感じの並び。

この日は、店主さんとメガネをかけた助手さん、そして、夜の部担当のやさしそうな破壊王さんの3名体制。

結構、間隔が空いてしまっていたのだが、いつも通りお願い。

出て来た1杯。。。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

店主さんによると大2小ぐらいとの事。

すり鉢が出てきた瞬間、周りのお客さんが、写真撮らせてくれという状態となり、ちょっとした撮影会となってしまった。

まあ、すり鉢、しかも大2越えなんて、そうそう目の前で見れるものでもないので、仕方ないのですが…



スープは関内らしいカエシのカラさの主張が強いスープ。豚もよく出ていて、ほのかにアブラの甘さが感じられるスープ。カラ旨いスープ。旨いです。関内らしくて。。。



そんなカラ旨いスープをよく吸った麺。この日の麺は、プリモチといった感じの麺。結構苦戦しながら食べたのだが、最後までダレルことなく、プリモチ感がおいしい麺でしたね。


豚は、ややホロッとした感じのもの。肉食べてる感もあり、柔らかさもイイ感じで、旨いです。

ちょっと多めでしたが、何とか完食。いやぁ、ほんとありがとうございます。

美味しい1杯をいつもありがとうございます。

0 件のコメント: