2010年9月27日月曜日

雨中


最近、雨続きますね。まあ、少しは雨降ってくれないと困るんですが。。。

雨だけならいいんですが、風が強いのは困りますね。傘さすの大変だし、上手くさせなくて、服濡れるし。。。

そんな雨ふる中、藤沢店へ行って見ました。

 到着時、運よく1名待ち。すぐに席が空き、出て来た1杯。




大豚ラーメン(850円) ヤサイニンニクマシカラメアブラ

豚の迫力が凄い。



 スープは、バッチリ乳化したスープ。豚もよく出ているが、この日は、アブラ感も結構な感じでしたね。超コッテリって感じのスープ。破壊力抜群で、食べ応えありました。

アブラ感がある分、いつもより甘めな感じのスープ。こういう方向のスープもいいですね。


麺は、いつもよりは固めな茹で加減。プリプリした食感が旨い。小麦の旨みもよく出ていて旨い。

若干、固めな茹で加減だったからか、スープの吸いは、いつもほどではない感じ。でも、よく吸っているのですが。スープを吸った麺、旨いですわ。



 豚は、大ぶり、厚切りで、アブ~ラ感も凄いもの。でも、クドイ訳じゃなく、アブラの甘みが広がり、藤沢の豚食ってる感アリアリなもの。量もかなりなもので、終盤、ちょっときつかったですね。

この日は、以外と苦戦しましたが、何とか完食。

美味しい1杯をありがとうございます。ごちそうさまでした。

0 件のコメント: