2010年9月18日土曜日

隙間

またまた、やっつけ更新。

ちょっと前ですかね。客先での打ち合わせが早めに終わったので、早めな時間に藤沢へ行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。一時期と比べて、大分秋らしくなったとはいえ、まだまだ暑い。店内待ちはホッとしますなぁ。

それほど待たずに着席。この日は結構空腹だったので、豚マシをお願い。でてきた1杯。



大豚ラーメン(850円) ニンニクマシマシカラメアブラ

結構、ヤサイも気前よく持ってもらいました。では、行きましょう。


もう、毎度毎度、同じフレーズですが、豚がよく出た旨いスープ。アブラ感はそれほどでもなかったですね。ドンブリの上のほうは、かなりな乳化したスープなんですが、そこのほうは、結構カエシが濃い感じ。でも、しょっぱさはそれほど感じられず、いい塩梅のスープ。ほんとに藤沢のスープは安定してうまい。


そんな底の方のカエシ色に染まったカラ旨い麺。藤沢の麺、スープに浸かった部分は、ほんとプリプリで旨いですなぁ・逆にスープに浸かっていない部分は、ややデロ気味で、コレがまた旨いんですわ。皆様も、是非、スープに浸かってない部分の麺の味をお楽しみください。(って、中々普通のラーメン頼んで、スープに浸かってない麺には、お目にかかれないですよね?)


豚マシして大正解の豚。箸休め的に豚食べると、またいいんですわ。柔らかく、かつ、肉食った感があり、ほんとにうまい。

ほんとに安定してうまい藤沢店。店主さんの仕事ぶりがよく現れています。きちっとした仕込がこの安定感につながっているんでしょうね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: