2009年4月4日土曜日

多摩系

4月2日(水)の出来事です。
この日は、前日夕方から徹夜勤務でした。
勤務終了予定が8:30頃だったので、今年初の三田詣をしようと思っていたのですが、
勤務終了が5:30と早くなってしまったことと、あいにくの雨だったので、一旦家に帰り、仮眠をとることにしました。

なぜか、朝だと言うのに勤務終了後はほっとして、朝からビールを買い込んで、帰りの電車の中で一人寂しく晩酌(朝なので朝酌?)してしまいました。

家に帰り、午前中は仮眠を取り、昼過ぎに起きると、二郎欲が沸々と沸いてきます。

でも、三田に行くには少し遅い時間だったので、夕方早くからOPENする(二郎でOPENは似合わないが)こちらの店に行くことにしました。


ラーメン二郎 八王子野猿街道2

今年の2月11日(水)以来の訪問です。

これだけでも普通の大盛ラーメンに見えますね。


麺です。(わかると思いますが。。。)


大豚つけ(1100円)+気まぐれたまご(100円)+ユニセフへの募金
いつも関内でアブラまししているので、ここでもアブラましをお願いしたのですが、こちらのお店のアブラのすごさを忘れていました。
ここの店のアブラは独特ですね。
やはり野猿の麺はおいしいです。特につけにするとうまいですね。
関内とは違ったうまさがあります。
もちろん関内の麺は大好きなのですが。
つけが食べたくなると、野猿を思い出します。
でも、麺700グラムって、仁鍛の特もりとあまり量が変わらないのですね。(数字で見るとです。野猿の700は700以上ありそうに感じますから。)
もう少し家から近ければ、関内並に通ってしまう店だと思います。


0 件のコメント: