2009年4月7日火曜日

花見で一杯

4月7日(火)の出来事です。
ナウなヤングギャルとのデートのあとは、デジイチをもって出かけました。

出かけた先は野毛山公園


腕はまだまだですが、デジイチ楽しいですね。

日ノ出町駅近くです。ちょっとホワイトバランスしくったかな。。。。
本当は、桜を見ながら一杯やりたかったのですが、花見のあとはここへ行くことを予定していたので自粛。
ラーメン二郎 横浜関内
17:20頃到着。先客2名。久々のファーストロットです。
待っていると、店の中から笑い声が聞こえています。楽しい職場っていいですね。
しばらく待っていると店主出社(?)。
店主より”大将、今日は早いですね”と一言。私、最近大将と呼ばれています。なぜか。。。
18:00に開店。仕込みが終了したバンダナ氏とチンペイ氏が店から出てきました。軽く会釈。
店に入りすぐに店主より”大将、大2?”と聞かれましたので、私、”大2で”
とお願いします。
そして出てきた一杯がこちら。






大ラーメン(650円)+味たま(80円)
本日は店主とリョウチンの2名体制。
本日の麺はいつものハードボイルドと違ってモチモチしていましたね。
味はやや薄めでしたが、おいしかったです。
関内店、4月21日より50円値上げみたいです。
小麦の価格が下がるといわれていますが、去年の異常な高騰時よりは下がるだけで、決して安くはありません。また、不況下ですが、物価は上がっています。
でも、50円程度で抑えているとこはさすが関内店です。
この値段でこの味が食べれるのだから、無問題ですね。。。



0 件のコメント: