2009年4月4日土曜日

厄払い

4月4日(土)の出来事です。

最近ついていません。
仕事で事故は多発するし、木曜日には、徒歩にて帰宅中に後ろから原付バイクに追突されるし(原付で人をはねるなんて信じられません。)散々です。

運が悪い(と感じる)のは、心構えができていないからだとは思うのですが、でもついていません。心構えができていれば、(あらゆるリスクを想定しておけば)全て想定内となるのですが、原付に追突されるリスクまで考えていたら、外には出られません。

そんなこんなで、ストレスたまり気味でイライラの頂点に達しそうなので、とりあえずおなか一杯にしてイライラを和らげようとこちらにお伺うしました。

ラーメン二郎 横浜関内
関内は5日ぶりです。

今日も休出だったので、夜の部お伺いとなりました。

店の前に行くと折り返しの行列がなかったので、”30分くらいで入れるな”なんて考えながら歩いていくと店から見覚えのある大柄な人が出てきました。
そう、3月で関内店をやめる例の助手さん(弟さん)です。

行列に接続後、20分くらいで助手氏が大きさ確認に来ました。

助手氏:”大3で?”
私:”大小で”
助手氏:”大丈夫ですか?足りますか?どこかほかで食べてきたんですか?”
私:”大丈夫です。”
私、そんなに大食いなのでしょうか?(でもこれだけ茶色いどんぶり食べてれば大食いですね。。。)

店に入り、店主に会釈。
その後、助手氏、またいじってきました。
助手氏:”本当に大小でいいんですか?”
私:”大小でいいです。”
店主:”もう、(大3分)入れちゃいましたよ!”
私:(心の中で、マスオさんのような裏返った声でえぇーーーーっと叫んでいました。)

そんなやり取りで出てきた1杯がこちら





大ぶた(750円)+味たま(80円)
ビジュアル的には大小のようです。
食べ始めると、”箸が重い”という感覚に襲われます。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、すり鉢のギザギザと茶色い淵の辺りにスープが来ているときは、大体大小の量なのですが、箸が重く感じる感覚は大2ぐらいの量があります。
夜なので、少な目と思ったのですが、量が多く、苦戦しました、何とか食べきりました。
どんぶりを上げ、帰り際に店主より”10:00頃(またお越しください)”とお言葉をいただきました。
私”今すぐ(行列に)並びなおします”と返し、帰宅となりました。
いつもありがとうございます。
弟さん、新しい仕事がんばってください。

1 件のコメント:

ユーロ さんのコメント...

Dandy TAKAさん、初めまして。

私『きょうもマシマシ』の管理人をしているユーロと申します。

この度「ダンディートーク」に私のサイトがリンクされているのを知り、
慌ててこちらからもリンクをさせていただきました。
ありがとうございます!(≧▽≦*)

それにしても素晴らしい麺マシ画像ですね。(o゜▽゜)o
今後ともよろしくお願い致します♪