2009年4月11日土曜日

神様降臨

4月11日(土)の出来事です。

昼の部関内に行った帰り際に店主が両手を広げて”10”というゼスチャーをしていました。10時にこいとのことなので、行ってみました。

21:20頃到着。並びは約20名。

並ぶ前に店の中を見てみると、店主、元(?)関内助手の弟さんと、どっかで見たことある人がいました。桜台で助手をされている七福神氏です。

実は、今週水曜、桜台に行って、少し迷惑をかけたのでどうしようと思ったのですが、相手が覚えていない可能性もあるのでとりあえず並びました。
並んですぐに弟さんが列の並びに確認。私のことをみて、”新入りです”と挨拶してきました。新入りではなく、OBなのではと思いつつ、連食であることを確認されました。

その後、大きさ確認。
私:”普通の大で”
助手氏:”普通ということは大小ですね?”
何でそうなるのでしょうか?でも、普通でオーダーが通ったみたいです。

その後、食券を買い、店頭で待っていると、七福神氏と目が合い、なんかこちらを見ています。
私、”水曜日はご迷惑をお掛けしました”と挨拶。七福神氏も覚えていたみたいです。

そんなこんなで出てきたものは・・・








大ラーメン(650円)+味たま(80円)
夜の部は少し薄めでしたね。昼の部が最高に出汁が出ていたので余計に感じます。
でもおいしかったのですが。
弟さんと七福神氏が私のほうを見ながら会話してました。変なこと吹き込まれてなければいいのですが。。。
帰り際に店主より”大将、明日も”と一言いただきました。
七福神氏にも”水曜、(桜台)いきますから”と挨拶。
でも、面が割れてしまったので、桜台行くのが少し怖くなってきました。


2 件のコメント:

@俊五郎 さんのコメント...

TAKAさんこんにちは。
これから桜台でもロックオン決定ですね。
弟さんから情報が行ったら絶対にやばいですよ~。^^;

DANDY_TAKA さんのコメント...

俊五郎さん
土曜日夜の部でラーメンを食べている時、弟さんと七福神氏の会話で”ロックオン”というキーワードが聞こえてきました。
今度、桜台行くときは”大か青か”と聞かれそうですね。
桜台行くのやめようかな。。。なーんて思ったりする今日この頃です。
では。