2009年4月24日金曜日

明けの一杯

4月24日(金)の出来事です。

今日は前日から徹夜勤務で、昼前に仕事完了となり帰宅しました。

昼ごはんはこちらへ・・・・・・

ラーメン二郎 横浜関内

13:50頃到着。並び約15名。20分くらいでコールタイムとなりました。




大ラーメン(700円)+味たま(80円)
この日は店主と助手(チンペイ氏)の2名体制。
私の隣に二郎初めての方だと思うのですが、大を頼んでおりました。
私のドンブリをみて”大ってこの大きさなのですか?”と助手に確認していました。
私のドンブリを見て、びっくりされたのでしょう。
その後、隣の人は私に”これはどの大きさなのですか?”と確認されたので、
私、”大より少し大きいぐらいの大きさです。”と訳の分からん回答をしてしまいました。
その後、写真を撮られました。すり鉢食べてると、結構言われますね。写真撮らせてくださいと。
今日はカネシ立つすっきりとした味わい。珍しいですね。
関内は中5日でしたが、おいしくいただきました。


0 件のコメント: