2009年5月11日月曜日

釣られて行ってしまいました。

5月11日(月)の出来事です。

今週は結構忙しそうなので、二郎は週末かな?なんて思いながら仕事をしていたら、定時で切り良く一段落しました。じゃあ、今日はまっすぐ帰るかな?なーんて思いながら帰り支度をしていると、メルマガ受信。明日、明後日と関内連休!!

”これは行かねば”といってきました。

ラーメン二郎 横浜関内



19:05頃到着。並び30名弱。30分ぐらいの待ちかななーんて考えながら、店の中をのぞくと
あの人がいるではありませんか!!

あの人(弟さん)です。

行列に接続後、助手氏が出てきました。助手氏、私に気づいたようで、ご挨拶。

私:”最近ずっといますね。?”
助手氏:”カムバックしました。”

ほんとーっ。と思いながらしばらく待つと、大きさ確認。

助手氏:”今日は?”
私:無言で指2本を差し出す。
助手氏:”大2ですか?なんかかっこいいですね。”

大きさ確認でかっこつけてどーする!

なーんて状態で出てきたのがこちら。。。。





大ラーメン(700円)+味たま(80円)  指2本。
助手氏からトッピングコール。いつものお決まりのトッピングをお願いし、助手氏ヤサイを盛ろうとしていると、店主が”ちょっと待って”と追加の麺を私のドンブリに投入。投入後、店主”大3になっちゃった。”と一言。
私、心の中でマスオさんのような裏返った声で”えぇーーーーーーーーーっ”と叫んでいました。
でも、ビジュアル的には指2本ぐらいかな。。。。。
今日もカネシ立つカラメの味わい。暑い時はガツンとくる方が食べやすいですね。
麺は固さを楽しみつつ、ややもっちりした歯ごたえ。うまいですね。
店主・助手氏と話をさせていただきながら、おいしくいただきました。
よかった。連休前に行けて。でも、水曜は桜台かな?(ちょっと怖いけど・・・)


0 件のコメント: