2009年5月14日木曜日

神からの授かりもの

5月13日(水)の出来事です。

この日は、水曜日なので、関内定休日。ここの所、食べすぎなので、まっすぐ帰ろうとも思ったのですが、神様へのお祈りの為、こちらに伺いました。

ラーメン二郎 桜台駅前


ちょっとぼけちゃってますね。

この日は神様と助手の2名体制。待ちは7名。

外待ちで大きさ確認の時、『小半分』と言おうと思っていたのですが、大きさ確認なしで席が空き、やはり大の食券を購入しました。

着席後、神様より大きさ確認。

神様:”普通の大でいいですか?”
私:”大少なめで”
神様:”少なめでいいですか?後悔ありませんか?”

さすが神様、返し方が違いますね。

そんなこんなで出てきた1杯がこちら。。。。。





大ラーメン少なめ(750円)+生たまご(50円)
さすが桜台。これで少なめとは。。。。。
ネット上で見てると最近の桜台の麺は短めと聞いていたのですが、やはり短めですね。気にならない程度ですが。
麺はちょうどよい固さ。カネシよりアブラが前面に来ているスープ。
桜台と言うとカネシ立つカラメのスープと言うイメージでしたが、この日はアブラ多めだったのかややマイルドな味わい。
いつも、生たまごがないとからすぎてつらいときがあるのですが、今日はそんなことありませんでしたね。
でも量は多い。関内の大小ぐらいに感じました。でも、アブラもすごいので、実際はそんないないと思うのですが。。。
帰り際に神様より一言いただきました。
神様:”また関内にお越しください。俺はいないけど”
(桜台の店員が関内にお越しくださいはないだろ・・・)
私:”もう関内にはいかれないのですか?”
神様:”たまには行きますけどね。”
私:”今度関内にこられた時にお会いしましょう。”
なんか訳分からん。



0 件のコメント: