2010年7月4日日曜日

初物

藤沢にて汁なしが始まったとの噂を聞いたので行って見た。

到着時外待ち6名。結構な並び。

当然、汁なしの食券も購入し、いつもの通りお願い。出てきた1杯。



大豚(850円)+汁なし(50円)

汁なしは+50円でしたね。関内の汁なしと比べると、フライドオニオンがない分、値段が安めなんですかね。噂では、最初の汁なしには、カシューナッツが入っていたなんて噂も聞いておりますが…(あくまで噂です。信用しないでください)


藤沢の柔麺と汁なしの相性はどうかなぁ…という感じだったんですが、これが良く合いますなぁ。柔麺と言っても、デロ麺ではないので、汁なしと良く合ってますね。

味は、関内よりはややあっさり目な感じ。ブラペもほど良く効いていましたね。とても食べやすい汁なしでした。

今の傾向からすると、ガツンと来る汁なしなら関内、初めて汁なし食べるなら藤沢って感じですかね。でも、藤沢の汁なし、まだまだこれから変わるかもしれませんので、しばらくしたら、また食べてみようと思います。


豚はもう、最高でした。厚みが結構あるのに、ヤワヤワな豚。味も丁度いい塩梅でレベル高いですな。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

1 件のコメント:

shota さんのコメント...

お久しぶりです!

藤沢店もついに汁なし始めたんですね~。
まぁ、流れからしたら当然なのかな?とも思いますが非常に楽しみが増えました^^
関内の汁なし好きとしてはいつか藤沢店でも汁なし食べたいです。