2009年7月6日月曜日

寡黙

7月6日(月)の出来事です。

今日はお客様先から直帰となったので、こちらへよって見ました。

ラーメン二郎 桜台駅前


17:30到着。8名の並び。開店30分前でこんなに並んでいるのは珍しいですね。

18:00開店。本日は寡黙な店主とオカムラ君の2名体制。

開店と同時に帽子の人が店から出てきました。

帽子の人:”大将、水曜日来てくださいよ。その他の日は関内に行ってください。”

じゃあ、今度は水曜に来るかなどと考えつつ、食券購入。

オカムラ君より”(麺ましの)権利行使しますか?”と確認が入ったので、1部行使しました。

権利を1部行使して出てきた1杯がこちら。。。。







大ラーメン 1部権利行使(750円)+生たまご(50円)
今日は若干薄め(桜台にしては)の味付け。でも、十分濃いのですが。
ニンニクと麺を絡めて食べるとサイコーにうまいですね。麺の湯切もパーフェクト。めちゃめちゃうまい。
豚も大きめなものが3枚。1枚は脂身が絶妙なとてもうまいもの。すき焼き二郎を楽しみました。

やはりレベルが高いですね。最近はまりつつあります。少し遠いのが難点ですが。。。
今度は帽子の人が麺上げのときに来てみよう。少し怖いですが。。。。

0 件のコメント: