2009年7月24日金曜日

洗練

7月24日(金)の出来事です。

梅雨明けしたはずなのに、戻り梅雨といったところでしょうか?よく降りますね。

雨といえば、”五月雨、春雨、長雨、雨にも色々あるけど・・・”などど言う歌詞の歌が昔はやりましたね。知っている人はかなり少ないと思いますが。。。

まあ、そんな雨の話題はさておき、本日も仕事帰りにこちらへ行って来ました。

ラーメン二郎 横浜関内


19:45頃到着。約30名の並び。金曜の夜の並びとしては少ないほうでしょうか?

今日は回転が速く、30分ほどで店頭へ。

いつも通り注文して出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円)
今日は汁なしにしました。最近蒸し暑く、少し食欲減退気味(麺まし食っといて食欲無いはないが)なので、ブラックペッパーがピリリと効いた汁なしにしました。
今日は液体アブラ少なめ、固形アブラ多めで非常にうまいですね。
麺も若干固めのちょうどいい茹で上がり加減。関内の麺はうまいですね。
スープもカネシ立つカラメによく出汁の出たスープ。うまい!
関内の1杯は味が濃い目で豪快さが前面に出てきますが、ただ味が濃いだけではなく、スープ・カエシ・アブラのバランスがとてもよく、とても洗練された1杯ですね。
食べている最中、店主より”桜台ですごかったんだって”と聞かれました。この手の噂は結構広がるんですかね。



0 件のコメント: