2009年3月1日日曜日

ぶらり途中下車の旅 その2

仁鍛で食事後、今度は関内方面に向かう。

少し時間があったので、京急線沿いを徒歩にて向かう。霧雨が降っていたが、実は私、雨の日曜日が意外と好きである。

雨が降ると、空気が澄んでいるというか、余計なほこりが雨に洗い流されるというかなんかきれいに感じる。

そんな中、少し春めいた景色を見つけた。

この時期、こういう光景をみるとなんか気分が穏やかになってくるね。

そして、ナレーターの『おやおや、また食べるんですか?』という台詞が聞こえてきそうだが、お構いなしに少し早い晩御飯を。。。

ラーメン二郎 横浜関内
大豚(750円)+味玉(80円)+お店の心意気(Priceless)

本日は三田本店で助手をされている方といつもの助手さん(弟さん)がオペレーション。

今日はセカンドロットでいただく。

うまかったのだが、仁鍛の特もりを14:00過ぎに食べてから3時間少々しかたっていないので、少しつらかった。

おいしかったのですが、私自身のせいですが、”空腹”というスパイスが足りなかったのはちと残念。

今度からは。はしごする時は、少し控えめにしよう。


2 件のコメント:

@俊五郎 さんのコメント...

@俊五郎です。

お久しぶりです。
仁鍛のあとですり鉢ですか。w よく食べますね。

最近の私は無理せずに味を楽しめる範囲で大人しく食べてますよ。

DANDY_TAKA さんのコメント...

俊五郎さん

”なんだかイケそうな気がする~っ。”というノリで大小言ってしまいました。
でも、苦しかったです。

今度、機会があれば関内お供しましょう。
では。