2009年3月31日火曜日

調子が狂っちゃったようで

3月30日(月)の出来事その2です。

なんとなくは聞いていたのですが、メルマガで明日、明後日と連休ということで、モードが切り替わってしまい、またまたこちらにお伺いしました。

ラーメン二郎 横浜関内








大ラーメン(650円)+汁なし(80円)+味たま(80円)+粉チーズ(100円)
夜の部は店主とリョウチン氏の2名体制。
リョウチン氏が大きさ確認に。
リョウチン氏私には何も言わず。
私、”大 汁なしで”
リョウチン氏”・・・”
いつも大小といっているので拍子抜けしたようです。
食券購入時、店主に会釈。
店主、助手氏に麺ましがないことを確認。
私のほうを見て、麺ましじゃないの?というような表情。
私、”昼も来ましたから”と言い訳。
助手氏に受けていました。
今日はスープ割をしようと豚は控えたのですが、意外と量があり、スープ割りはあきらめることに。
ドンブリをカウンターに上げ、帰り際に店主より”これで安心して休めますよ”と一言。
何はともあれ、ゆっくり休んでください。
でも、明日からなに食べよ・・・・


0 件のコメント: