2009年6月4日木曜日

調和

6月4日(木)の出来事です。

今週はなんだかんだで結構忙しく、あわただしい日が続いております。

そんなタイミングに関内連休のメルマガ着信。もう行くしかありません。

そんな少し禁断症状が出ている状態でこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


20:40到着。約30名待ち。到着時は折り返しがなかったのですが、助手氏が出てきて折り返し誘導。折り返し列の先頭に。

助手氏と挨拶。挨拶後”今日もたくさん仕込んであるので、大3行っちゃってください。”と一言いただきました。

非常に丁寧な応対で煽られると、ついつい”はい”といってしまいそうになりますが、ここは思いとどまらなければ。。。。

この日は店主と助手の2名体制。

約40分後に入店。店主と挨拶。

席に座り待っていると店主より”連休前なので、少し多めにしておきました。”と一言いただきました。そんなに気を使っていただかなくてもいいのに。。。。

そんなこんなで出てきた1杯がこちら。。。。





大ラーメン 少し多め(700円)
この日も豚の出汁と背アブラの甘さ、カネシの辛さが調和したいい味です。
麺も固めでありながら食感はややモチモチ。めちゃくちゃうまい。
結構な勢いで食べましたが、少し多め?効果か2ロットギリギリで何とか完食。
いつもありがとうございます。
帰り際に助手より”また来週月曜日お待ちしています。”と一言。
確かに3日間食べれないので、また禁断症状が出ているかも。。。
気を付けなければ。。。。


0 件のコメント: