2009年6月21日日曜日

代役

6月21日(日)の出来事です。

最近、横浜にちなんだニュースにいい事ありませんね。俊輔はスペインに行っちゃいそうだし、ベイは負け続けるし(これは、最近に限ったことではなく、オーナーがTBSに変わってからずっとそうですが)あまりぱっとしないですね。折角開港150周年だというのに。。。

そんな横浜で一人気を吐く店。今日もこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


14:20頃到着。約30名の並び。アーケード越え。最近、いつ行っても昼はアーケード越えですね。(下手すれば夜も折り返しのアーケード越えですが。。。)

まあ、でも回転はいいほうで、約40分後に店内へ。

今日はヒロチンとリョウチンの2名体制。店主お休みのようです。

いつも通り注文して出てきた1杯がこちら。。。






大ラーメン(700円)+味たま(80円)
今日は、カネシ立つカラメのすっきりした味わい。最近では珍しい傾向ですね。
麺は若干柔目。本店チックな出来栄えですね。麺がスープよく吸って、うまいですね。
でも、二郎初めての人が多いみたいですね。助手氏が麺の量の説明をしているのをよく見かけます。
しばらくはこの状態が続きそうですね。。。


0 件のコメント: