2009年6月30日火曜日

特等

6月30日(火)の出来事です。

今日は1週間ぶりに、昨日臨休で行けなかったこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内


19:05到着。約20名待ち。今日はすいてますね。(20名待ちですいているといえるのか?)

約20分で大きさ確認。食券を買っていると4名ほど食べ終わり一斉に席が空きました。水を汲んで座ろうとした時、助手氏より”(店主の)目の前の特等席が空いています。どうぞ”と一番奥の席に案内されました。関内で席を案内されたのは初めてですね。

着席後、店主とジロガーの方の話とか、桜台で私がかわいがられて(イジメられて?)いる話とかしておりました。何で桜台の事知っているんだろう?と思いつつ待っているといつもの1杯が登場。





大ラーメン(700円)+味たま(80円)
今日はカネシが前面に出ているスープ。出汁はやや弱めの味わいです。すっきりしていていいですね。
麺はいつものハードボイルド。うまいですね。
久しぶりの1杯にちょっと苦戦しましたが、何とか2ロットギリギリで完食。昨日の桜台もそうでしたが、なんかいっぱいいっぱいですね。胃が小さくなったかな?
まあ、すぐに元(の食欲)に戻るとは思いますが・・・


0 件のコメント: