2009年6月16日火曜日

常習

6月16日(火)の出来事です。

今日はまっすぐ帰ろうと思ったのですが、ちょうどいい時間だったので、よってみました。

ラーメン二郎 横浜関内


19:45頃到着。40名弱の行列。最近の混み具合からすればすいているほうでは!!と感じてしまう今日この頃です。

私が到着後、女性グループやサラリーマン1年生っぽい人たちがいっぱい来ていましたね。

私の前には若い女性4人組もいました。二郎に女性グループが来るようになったんですね。なんか不思議だ。

今日は店主と助手(弟さん)の2名体制。

いつもの通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。。





大ラーメン(700円)+味たま(80円)
最近、店主が麺上げ直前に”大きさいくつだっけ”と助手に確認しています。ひょっとして助手氏大きさを店主に告げてないんですかね。
でもいつも通りの1杯が出てきました。
スープはバッチシ乳化の濃い目。出汁がよく出ていてうまいですね。カネシも効いててとてもうまい。
麺もいつものハードボイルド。最高だ!!
店主さん、助手さんいつもありがとうございます。



0 件のコメント: