2009年6月23日火曜日

総帥

6月23日(火)の出来事です。

今日は終日お客様先で打ち合わせの予定だったのですが、お客様都合により午後の打ち合わせがキャンセルとなり、午前中で事務所に戻ることに。

今週は禁二郎ウィークにしようと思っていたのですが、普通の二郎なら問題ないだろうと(普通じゃない二郎ってなんだ?)ということで、こちらへ行ってきました。

烏龍茶オンリーの自販機といえば。。。

ラーメン二郎 三田本店


12:45到着。待ち約10名。今日は真夏の暑さだったので、並びが少なかったのですかね。

今日は総帥と助手2名の3名体制。

三田では大の食券はお布施だといわれていますが、大の食券を購入。約15分待って出てきた1杯がこちら。。。







大豚ダブル(850円) ヤサイニンニクましカラメアブラ
少々決壊してますね。
麺は程々の固さ。ちょうどいい感じですね。三田はデロデロだといわれますが、ちょうどよかったです。固めの人がいたからかなぁ。
スープはカネシガツン系のカラさが前面に立つタイプ。豚の出汁とのハーモニーがいいですね。
量は一般的には多いのでしょうが、あっという間になくなったという印象。ただ、豚ダブルなので、豚の量は圧巻。豚だけでおなかいっぱいになった感じです。(本当は食べ足りないのですが。。。)
今年初の三田詣となりましたが、今日は総帥は寡黙に仕事をされていましたね。総帥のあの独特の笑い声を聞きたかったのですが、ちょっと残念でしたね。
でもお元気そうで何よりです。これから暑くなるので、体の調子を崩さないでくださいね。
美味しい一杯ありがとうございました。


0 件のコメント: