2009年6月10日水曜日

権利

6月10日(水)の出来事です。



今日は新日本橋界隈にいたので、神保町か小岩もしくは亀戸(ここは夜の部敷居が高いので無理か?)にでもと思っていたのですが、やはりガッツリ食べたかったので、こちらへ行ってきました。



ラーメン二郎 桜台駅前





18:20頃到着。8名待ちでした。



今日は七福神氏とナイナイ岡村君に似た助手の2名体制。



行列接続後、しばらくすると、スープを棒でかき回している七福神と目が合い、ロックオンされました。



今日はちょっとヤバいなと思いつつ、大きさ確認。



七福神氏:”大将、あなたには大か麺ましを選べる権利があります。”と大きさ確認。



なんか変な権利もらっちゃいましたね。



私:”大少なめで”と返し。



期待はずれの返しだったようです。



そんなこんなで出てきた1杯がこちら。。。











大ラーメン(750円)+生たまご(50円)


大少なめになったようです。


今日はカエシ薄めで食べやすいですね。桜台は麺が太いので、食べ応えがあります。ややハードボイルドでモチモチ感もありうまいですね。


もうちょっと食べれそうなので、次回は麺ましの権利を行使してみたいと思います。(返り討ちにあいそうですが。。。。)






0 件のコメント: