2009年6月29日月曜日

変更

6月29日(月)の出来事です。

今日は人間ドックに行ってきました。

今日の為に先週は禁二郎ウィーク(そうはいっても先週火曜は三田本店に行って来たのですが)にした為、1週間ぶりに二郎にいけると楽しみにしていたのです。(ほかに楽しみないのかといわれそうですが・・・)

15:00人間ドック終了。特に悪いところもなかったので、関内でも行こうかと携帯を見てみると、臨休メール着信。

さてどうしようと考えながら、湘南新宿ラインに乗り、本日より営業時間が変更となったこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 桜台駅前


17:35着。先客2名。ファ-ストロットです。

店頭で待っていると帽子の人の声が聞こえてきたので、今日も店主はいないのかなと思いつつ開店を待ちます。

18:00開店。カーテンが上がると同時に帽子の人と目が合い、
帽子の人:”大将、麺まし?” と聞いてきます。

でも、帽子の人は帰るようです。

今日は店主とオカムラ君の2名体制。

本日は帽子の人がいないので、少し控えめに頼んで出てきた1杯がこちら。。。





大ラーメン(750円) チョイまし + 生たまご(50円)

店主が作る1杯はガツンと来ますね。
出汁もよく出ていてものすごくうまいです。
帽子の人のときよりカネシガツンとくるカラ目の1杯。生たまご必須の桜台テイスト。
これぞ桜台といえる1杯ですね。
麺も湯きりが完璧でものすごくうまいです。さすが店主ですね。(帽子の人のときもうまいのですが)
久しぶりの二郎ということもあって、ギリギリ完食。

店主さん、今日はあまりつらそうじゃなかったので、腰の具合は大分よくなったのでしょうか?無理しないでください。

0 件のコメント: