2009年6月21日日曜日

元祖

6月20日(土)の出来事その2です。

関内二郎のあと、こちらへ行ってきました。

横浜スタジアム ベイスターズ VS ホークス


タダ券をもらってので行ったのですが、3塁(ホークス)側の席なので少し欲求不満でしたね。(私、ホエールズ横浜移転以来のベイファンなので)

まあ、ベイが勝てばまだよかったのですが、結果は6対11で敗戦。空中戦となり見事に敗戦。空中戦になったら、ホークスには勝てませんよね。ベイで空中戦に太刀打ちできるのは村田と吉村ぐらいですから。

まあ、吉村と村田にホームランが出たので、まあいいか。

試合後、吉村つながり(かなり無理やり感があるが)でこちらへ。。。。

吉村家総本山

到着時約25名の並び。でも、家系なので、結構回転が速くそれほど待たずに出てきた1杯がこちら。。。








大ラーメン(870円)+味たま(50円)+ライス(110円)+のり増(10円)
のり増10円は安いですね。普通安くても50円なので。サイドメニューの安さはさすがといった感じですね。
肝心の味は、あまり豚骨が強くなく、カエシが立つカラメ仕様。もう少し豚骨強めのアブラ多めが好きなのですが。ブレですかね。
麺は酒井の麺だったと思うのですが、六角家等とはなんか違いますね。やはり総本山だから?
実はもともと家系好きだったのですが、吉村家はこの日が初めてでした。
あまり期待はしていませんでしたが、もう少し豚骨感が強いといい感じなのですが。
ちょっと残念でしたね。


0 件のコメント: