2010年4月6日火曜日

不通

新学期が始まって、真新しい制服やスーツをきたフレッシュな人たちを見かけますね。

春は、日本ではスタートの季節。皆、環境や期が変わって、新たにスタートという時期とは全然関係なく、関内店へ行って見ました。

到着時、5名の待ち。

この日も、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円)



スープは、かなり乳化していましたね。この日のスープは、カエシのカラさが真っ先に感じられる感じ。後から、骨と豚の出汁の旨みが追っかけてくる感じでした。結構濃い目に感じましたね。


麺は、秀逸な出来。プリップリな食感。非常に旨い。ちょうどいい茹で加減。のど越しが非常に良かったですね。スープをよく吸って、とても旨い。


豚は、いつも通り、フワトロ。ほんとにハズレがありませんな。関内の豚。

麺がとても印象的なこの日の1杯。とても旨かったですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: