2010年4月15日木曜日

緊張

最近、寒暖の差が激しいのと、ちょっと落ち着いた状態が続いて、緊張感がなくなったからなのか、体調崩し気味です。気を張った状態だと、少々の疲れや何かで体調を崩すことないんですが、緊張が切れると、ガタッときますね。ちょっと、気合を入れなおさなければ。。。

気合を入れなおすために、藤沢店へ行って見ました。

到着時、店外待ち8名の待ち。私の前に5,6人の集団がいたんですが、どうやら始めてらしく、行列に参加しながら、仲間を待っているみたい。私の前にも後から来た人間が2人ほど割り込んでいました。助手さんから注意されるまでもなく、割り込みは他のお客様にだけではなく、お店にも迷惑が掛かります。しかも、割り込んでおきながら、挨拶もなく(そういう輩だから当たり前なんですが)へらへら笑っている。いい大人が、どういう躾を受けてきたんだと。
こんなんだから、藤沢の客はレベルが低いって、言われるんです。いい加減にしてくれ!!

と、こんなとこでぼやいても仕方ないので、ラーメンの話に。

いつも通りお願いして出てきた1杯。



大ラーメン(750円)

濃い緑のキャベツが眩しいですな(笑)


スープはいつも通りスープが出まくったスープ。カエシの塩梅もよく、アブラの甘さも後から追っかけてくる感じでい~感じです。旨い。


麺はやや柔目の茹で加減。モチモチした食感がい~感じ。スープをよく吸って、後半はややしょっぱめになる感じが実にいい。風味もよく旨いですな。



豚は、トロトロという感じではなく、肉肉しい感じ。でも、柔らかく、バラ肉って、旨いですな~。

方向性が完全に定まった感のある藤沢。ほんと旨いです。

いつの美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: