2010年4月11日日曜日

祝事

この4月から、進学、進級、就職と、新たな人生のステージで頑張っていられる方も多いんじゃないでしょうか?

1からのスタートなので、大変だと思いますが、色々経験して、自分なりに考えて、一つ一つ確実に
自分のものにしてください。
最近、自分なんか、全くの1からのスタートなんて、ここの所、全く経験してないんで、新たなステージで頑張れる方々が羨ましく思えたりします。

閑話休題。

こちらも、もうすぐ開店1ヶ月を迎える藤沢店へ行って見ました。

到着時、外待ち10名。相変わらずの人気ですな。

この日も店主さんと助手さん2名の3名体制。

色々な立場の方々が来店されてますね。大をガッツリ食べている方もいれば、小を苦しみながら食べられている方など様々。

いつも通りの1杯。



大ラーメン(750円)

いつもいつもありがとうございます。


スープはいつも通り、豚出まくり。カエシが若干甘めな感じ。旨いですな。甘めな感じのカエシ、好きなんですよ。この日のスープは大当たり(いつも自分的には大当たりなんですが、この日は特に)



麺は、丁度良い茹で加減。少々食べるのに難儀して、後半は結構柔めな感じに。柔目になった麺がスープをよく吸って、とてもイイ感じでした。藤沢の麺、旨いですな。


豚は@状になりきっていないバラ肉。関内なんかでも、たまにこんな形の豚が出てきますね。
こんな形の時は、若干肉肉しい食感の時が多いんですが、この日の豚もそんな感じ。でも、ガチでもパサでもなく、ほんとに肉食ったど~って感じでした。特に今日はちょっと多めだったんで、食べ応えがありましたね。

まだ、開店1ヶ月経ってないんですが、この日の方向で行く感じで固まったんですかね。豚が出まくったスープにヤラレ気味の今日この頃です。

0 件のコメント: