2010年4月29日木曜日

草食

世間では、GWですな。そういう私も、GWで休みなんですが。。。

なんか、GWは、前半は荒れ気味の天候、後半は、穏やかな天気なんて予報らしいですが、最近の天候見てると、ほんとかなぁ?なんて思っちゃったりしますね。

そんなGWのスタートに藤沢店へ行って見ました。

到着時外待ちなし。店内待ちのみ。いい時間帯にあたったみたいです。

この日も、店主さんと助手さん2名の3名体制。

しばし、背後霊状態で、待ち。

ラーメン食べてるお客さんを見ていると、男子高校生の集団が来ていました。皆、楽しそうにラーメン出来るの待っています。

高校生だから、結構量食べるんだろうなぁ…と思いながら見ていたら、皆、小を頼んでましたね。結構イッパイイッパイな感じで食べてる子も。。。

私が高校生の頃は、もっとガッツリ食べてたよなぁ…
学校に昼飯用に弁当持ってても、早弁して、昼には、パンかなんか買いに行ってたような記憶があるんですが。。。

最近の子は「草食系」何ですかね。

そんな事を考えているうちに出てきた1杯。



大ラーメン(750円)

麺食系(?)な私は、大ラーメンを。。。

いつもいつもありがとうございます。


スープは、豚が良く出た旨いスープ。カエシの主張はやや弱めでしたね。アブラの甘さがい~感じ。


麺は、やや柔めな茹で加減。いつもの藤沢って感じですね。スープを良く吸って、とてもい~感じです。


豚は、旨かった。ほんとに旨かった。迫力的にはこの前の桜台にはかないませんが、トロッとした感じでとても旨い。

藤沢は、ご近所の方が気楽に行ける雰囲気があって、なんかほのぼのしてますな。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: