2010年1月11日月曜日

用心

1月11日(月・祝)の出来事です。

今日は成人式でしたね。街中では、振袖を着た人たちを結構見ましたね。

どうでもいいことなのですが、あれって、レンタルなんですかね。買うと結構いい値段するみたいなので。。。

まあ、一生に一度の成人式なんで、値段じゃないのかもしれませんね。すぐに金額に換算したがる癖があって、困ったものです。

閑話休題。

そんなハッピーマンデーな今日も、こちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内




昼の部ギリギリの到着。はるかアーケード越え。やはり、休日の関内は行列がきついですね。

今日は、店主さんと助手さん2名の3名体制。

結構待ちましたね。1時間ぐらいですかね。結構、初めてのお客さんもいたみたいですね。

そんな状況で、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(700円)+生たまご(50円)




スープは、白い粉ちょっと多めな感じ。でも、白い粉に負けないくらい豚が出たスープ。やや甘みが強く、ラーメンにして正解。とても好みな味でした。




麺は、モチッとした感じ。茹で加減もあるのでしょうが、やや柔目に感じましたね。小麦の風味が感じられてとても旨い。何度食べても飽きませんね。




豚は、もう、何も言いません。見た目と同じく、柔らかく、とても旨い。(これしか言えません。スイマセン)

今日も美味しい1杯をありがとうございます。



明日は、臨休で、定休日とあわせて連休みたいです。明日、訪問予定の方はお気をつけください。

0 件のコメント: