2010年1月31日日曜日

猛攻

なんか最近、疲れ気味です。仕事が忙しいのもあるのですが、なんか寝不足です。

休みの日は、ゆっくり休むようにしてるんですが、寝貯めは出来ないとは、昔から言われているように、一時的には疲れが取れるんですが、すぐ疲れます。

疲れがスッキリ取れる方法無いですかね?

そんな状況で、関内店へ行って見ました。

到着時、20名チョイの行列。

助手さんにいつも通り頼んだはずでした。

そんな1杯。




大ラーメン(700円)+味たま(80円)

なんか、妙に盛り上がってますね。ヤサイで盛り上がっているように見えますが、麺が盛り上がっています。

店主さんの話では、大3ぐらいとの事。

そんな状況で、食べ始める。

スープは、豚がよく出た旨いスープ。麺は、若干柔めな印象。アブラ加減が丁度良い。これくらいしか今日は印象ありません。

結構頑張ってみたんですが、結果はご想像の通り、撃沈。やっぱ、大3は多いですわ。


今日の豚と味たま。麺との格闘の結果、味わえませんでした。

店主さん、助手さん、ご迷惑をお掛けしました。

今日も、ありがとうございました。

2 件のコメント:

俊五郎 さんのコメント...

お久しぶりです。
すり鉢から麺が盛り上がってますよ。
大3の大変さは経験した者しかわかりませんからね。
でもこれ、大3以上あるような気がしますが目の錯覚でしょうか。

Dandy_TAKA さんのコメント...

>>ご無沙汰してます。
店主さんは大3って言ってましたが…

多分、目の錯覚かと…

この日の1杯は、まだ、少ない方かもしれません(笑)