2010年1月13日水曜日

模倣

1月13日(水)の出来事です。

今日は寒かったですな。なんか、南関東でも雪が降ったとこがあったみたいですね。

暖冬だといわれても、やっぱこの時期は寒いですよね。

そんな寒い夜に、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 桜台駅前



本当は、先週の水曜日に初二郎として、来たかったのですが、肉屋さんのトラブルにより臨休。お預け状態になってましたが、やっと訪問することが出来ました。

19:40頃到着。並び11名。比較的、いい時間帯に当たったみたいです。

今日は、謎の帽子の人と黒いタオルを頭に巻いた助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで、出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

今日は、カエシが前面に出ている感じのスープ。でも、カラすぎる訳ではなく、骨系の出汁もよく出ていて、旨いスープ。

そんなスープだったので、どんぶりの底から麺を引っ張り出すと、カエシ色に染まった麺が…

麺は、以前の太さに戻った感じですね。風味もよく、い~感じですね。

豚は、厚めで大きめのものが3枚。柔らかく、味も良くしみていて旨いですね。




桜台駅前のイルミネーション?なんかこじんまりとしていて、なんか癒される感じですね。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: