2010年1月29日金曜日

直接

最近、大分、日が伸びてきましたね。特に夕暮れ時が長くなってきましたね。

でも、まだまだ寒い日が続いているのですが。。。

これからは、三寒四温で、徐々に春めいてくるんでしょうね。って、まだ、1月も終わりという時期で気が早すぎるのですが…

そんなんで、桜台に行って見ました。

到着時、約15名の並び。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。




大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

スープは、”コクがあるのにキレがある”最近の桜台トレンド。豚がよく出ていて、旨い。

でも、この日はアブラもかなり大目でしたね。

麺は、スープをよく吸って、カエシ色な感じでした。カエシとスープの旨みをよく吸って、とても旨い。風味もよく、い~感じです。

豚は、柔らかく、味はちょっと濃い目。

全体的に、野武士的な桜台のイメージが全体に出ていて、旨かったです。

しかしながら、アブラにやられた感があり、この日は豚1枚とヤサイを少々残して撃沈。

でも、とても美味しい1杯でした。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: