2010年1月23日土曜日

否認

1月23日(土)の出来事です。

通常国会が始まり、本来なら、二次補正や来年度予算案について、真剣な論議が無ければならない時期に、言い方は悪いですが、たかが深沢の不動産コレクションなおじさんが、なんちゃら建設からウン千万もらったもらわないについて、検察はじめ、国会議員のセンセイ方まで血眼になって、”なにやってんだ!!”って、感じです。

別に某与党の幹事長に肩入れしているわけでもありませんし、政治資金で土地や建物買う事がいいと言っているわけではないのですが、目の前の景気が底割れするかもって時に、国会センセイ方には、もっと真剣にならなきゃいけないことがあるでしょ!!って言いたいだけです。

いったい、国会1日開くのに、いくらかかると思ってるんだ!!って、言うことです。

こんなことここで書いても、仕方ないので、やめときます。

閑話休題。

そんな状況にもかかわらず、のんきにこちらへ行ってきました。

ラーメン二郎 横浜関内



昼の部ギリギリの到着。不動産屋さん前までの並び。

今日も、店主さんと助手さんの2名体制。

いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。








大ラーメン(700円)+生たまご(50円)




今日のスープはカエシと豚の出汁がよく調和したバランスのいいスープ。そのバランスのいいスープに、アブラの甘さが加わり、汁ありにはい~感じのスープでしたね。時間的にやや薄めのスープかなと思っていたのですが、そんなこと無かったですね。



麺は、プリッとした食感が印象的な麺。茹で加減は固めながら、麺自体は、それほど硬くない麺だったので、歯ごたえよく、旨かったですね。関内の麺は、スープとの絡みもよく、い~感じですね。



豚は、1枚はやや薄めながら、いつも通りのトロっとしたもの。もう1枚は、厚めにカットされていて、肉食ってるって感じのもの。旨いです。

関内は、ほんと高いレベルで安定してますね。とても旨かったです。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: