2010年1月24日日曜日

熟練

1月24日(日)の出来事です。

ちょっと前まで正月だと思っていたら、もうすぐ1月も終わり。コンビニなどでは、節分向けの恵方巻の予約を受け付けてたりしてますね。アレって、いつから節分で食べるようになったんですかね。私の子供のころは、豆まくだけだったんですが。。。

最近は、パン屋さんでも、恵方巻出したりしてますね。酢飯でなく、食パンで、サンドイッチの要領で、パンに合う具材を巻いて、さらにその周りをのりで巻いたりしたものらしいです。

まあ、色々と工夫しないと、国内市場はこれ以上パイは大きくなりませんからね。

閑話休題。

そんなんで、今日も、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内




昼の部ギリギリの到着。不動産屋さん前までの並び。

いつも通り注文して出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(700円)+味たま(80円)

なんか、豚が忘れられたみたいです。後から入れてもらいました。



今日のスープは、豚がよく出た旨いスープ。ここの所の関内は、豚がよく出たスープが続いてますね。これだけ、お客さんが並ぶ状況では、かなりの数の豚を仕込むはずなので、こういう傾向なんですかね。とても旨い。



麺は、プリッとした食感。茹で加減は硬めなんだが、元の麺がプリプリな感じなんだと思います。風味もよく、スープともよく絡んでい~感じです。



今日は、ちょっと忘れられてしまった豚。柔らかく仕上がっており、関内の豚って感じで旨いです。今日の豚は特に文句なしな感じでしたね。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: