2010年1月27日水曜日

警戒

なんか最近寝不足です。

一応、土日は無理にでも休んでいるのですが、それでもしんどいです。あと、2ヶ月ぐらいはこんな状況が続きそうなので、スタミナ補給に桜台へ行って見ました。

到着時、8名の並び。

今日は、帽子を被っていない謎の帽子の人と助手さん(黒っぽい)の2名体制。

大きさ確認される前に食券購入。いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(750円)+生たまご(50円)

今日は、スープがとても旨かったですね。『コクがあるのにキレもある』って感じのスープ。

豚がよく出ていて、旨みは十分。カエシは若干甘め。アブラも結構入っていそうなんですが、くどくない。豚の旨み・コクとカエシのキレのバランスが絶妙。

そして麺。



麺は、桜台らしい太さ。スープともよく絡み、い~感じです。茹で加減はやや固めでしたが、プリッとした食感で、とても旨い。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: