2010年1月22日金曜日

予想

1月21日(木)の出来事です。

今日は、寒暖の差が激しかったですね。朝は、コートもいらないくらい暖かかったのですが、夜は結構寒かったですね。今朝は、我慢してコート持って行ったり、着ていった方は結構いられたんじゃないでしょうか?

これから、三寒四温で、徐々に春がやってくるというには、少し早いですね。まだ、1月ですもんね。

閑話休題。

そんな、寒暖の激しかった今日は、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内



21:45頃到着。並び約20名。この程度の並びなら、たいした事無いですね。関内的には。。。

今日は、店主さんと助手さん(体格の良い方)の2名体制。

夜遅いこともあり、控え目に頼んで出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(700円)+味たま(80円)

今日は、豚がよく出たスープ。とろみもあり、かなり濃厚。旨いですね~。




麺は、プリモチな食感。濃厚なスープによく絡む麺。風味もよく、いい感じです。茹で加減も硬めで食感がよく、とても旨い。



豚はいつも通りの柔らかいもの。脂と肉のバランスがよく、カエシの味もよくしみていて、言うこと無いっすね。



最後に味たまを味わってみました。黄身が飴色になっていて、味がよくしみています。ちょっと冷たい感じが温かいスープにアクセントになって、い~感じです。

今日は、並びもそれほどきつくなかったし、待ち時間もたいした事無かったので、良かったです。いつも、このくらいの並びならいいのですが。。。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: