2010年1月17日日曜日

歓迎

1月17日(日)の出来事です。

今日は、阪神淡路大震災から15年目らしいですね。
のど元過ぎれば何とかで、正直、あまり気にかけていませんでした。南関東は、大型の地震が発生するといわれて久しいですが、あまり備えはしてませんね。今日を機会に備えについて再認識する必要がありますね。

閑話休題。

今日も、こちらへ行って見ました。

ラーメン二郎 横浜関内



昼の部ギリギリの到着。並び20名弱ってとこですかね。

今日は、関内店の招き猫がお出迎え。



そんな状況で、いつも通り頼んで出てきた1杯がこちら。。。







大ラーメン(700円)+生たまご(50円)

最終ロットだったからか、かなりサービスしてもらいました。



スープは豚がよく出ていましたね。それほど乳化はしていなかったですね。アブラの甘さと相まって、甘めのスープ。でも、甘ったるいわけではなく、カエシのカラさも丁度イイ感じで、バランスがいいですね。



麺は、やや柔らかめな感じ。茹で加減が柔らかい感じは無かったので、元々の麺が柔らかめだったんですかね。甘めのスープがよく絡んで、旨かったです。



豚も、アブラの甘さがい~感じの旨いもの。結構厚切りで、食べ応えがありましたね。

やや量が多めでしたが、最終ロットだったので、落ち着いて食べれました。

今日も美味しい1杯をありがとうございます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やれば出来るじゃん!
今日の画像はキレイだね♪