2010年8月8日日曜日

過酷

最近、合言葉のようになってますが、暑いですなぁ。日中、外へ出ると、”天然のサウナか!”というような蒸し暑さ。でも、室内は冷房が効いているので、寒暖の差にヤラレ気味で、調子悪いです。

そんな状況の中、関内店へ行って見ました。

到着時、アーケード内の並び。やはり暑いから、皆さんあまりラーメン屋さん行かないんですかね?

体調もそれほど優れなかったんで、極々普通な1杯をお願い。



大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ(なはず)

なんか、ニンニクが入っていなかったような気が…でも、スープにもニンニクは少し入っているので、問題なし。


スープはニンニクが入っていない影響か、結構まろやかなイメージ。豚がよく出た関内にしてはやさしい味。アブラの甘みも結構感じましたね。


麺は、やや固めな茹で加減。ややボソッとした食感がい~感じです。


豚はややホロッとした食感のもの。藤沢の豚と違って、関内の豚のほうが、ワイルドなイメージですね。野趣あふれる豚。旨いです。

これくらいの量だと、ホワンとした感じで食べられて、い~ですな(普段が、そうではないということではないのですが…)

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: