2010年8月31日火曜日

育成

今日で、夏休みもおしまいですね。明日から、また、電車混むんですかね。まだ、暑いんだから、学生さんたちは休んでればいいのに…なんて事言っちゃイカンですな!

そんな夏休みを惜しむ状況で、関内店へ行って見ました。

到着時、アーケードをちょっと超えたくらい。それほどの並びでもありませんな。

しばらくして、イケメンな助手さんが大きさ確認に。

いつも通りの大きさでお願いしようとすると、「麺切れです!」とイジッてきました。

中々、成長しましたな。

そんな事に感心している場合ではなく、大きさを伝えて、しばし待つ。

出てきた1杯。




大ラーメン(700円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ
大小でお願い。丁度、大小ぐらいですかね。ビジュアル的には。


スープは、カエシのカラさが前面に来るタイプ。イイ感じに乳化していて、豚の旨みも感じられるもの。暑くて、結構汗かいたんで、カラメなスープがイイ感じでした。


麺は、やや固めな茹で加減。食感は、ややボソッという感じでしたね。最近、二郎はヤワメなほうがウマいのかなぁ…なんて、思い始めているんですが、こういう硬めな麺もイケますね。美味しいです。(結局、二郎の麺なら、どっちでもいいんですかね?私の場合)


豚は、肉食ったど~感あふれる野趣あふれる感じのもの。1つは端豚で、ボリュームも充分。カエシの浸み込みもよく、ウマいです。

関内は、いろんなお客さんが来るんで、並んでいる間も、飽きませんな。トッピングコールで盛り上がっている人たちもいたりして…

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: