2010年8月12日木曜日

梨園

大分前の事です。

桜台へ行ったら、見事に臨休。まあ、メルマガで臨休メールが流されていたんですが、チェックせずに向かってしまったので、悪いのは私なんですが…

そんなんで、破顔でも行くか…とも思ったんですが、気分はアレ系だったので、もう少し足を伸ばしてみることに。

向かった先はひばりヶ丘。

到着時、6名程度の待ちだったんですかね。チラッと店内覗いてみるといらっしゃいましたね。某歌舞伎役者似と言われる店主さん(って、店主さんいるの当たり前なんですが)

初訪な事もあり、普通にお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(750円) ヤサイニンニク

マシマシはスルーということと、夏仕様(?)はカライとの噂だったので、普通なコール。では、行きましょう。


スープの第一印象は、やはり「カエシがたっている」という印象。でも、冷静に写真見返すと、意外と乳化したスープ。噂で聞くほど、カラメなスープじゃない気がしましたね。だからと言って、カラメを増そうとは思いませんが…

豚もよく出ていて、旨いスープですね。


麺は、二郎基準な太さ。藤沢とそれほど変わらない感じですね。茹で加減はやや固め。風味もよく、旨いです。カラメなスープとよく絡んで、するする入って行きます。


豚は、”個”で数えるタイプのもの。柔らかいというよりは、ホロホロとした感じですね。カエシもよく染みており、旨いです。

量は、標準的な感じですかね。私的には少なく感じてしまうんですが、美味しかったですね。

美味しい1杯をありがとうございました。

0 件のコメント: