大分前の事です。
桜台へ行ったら、見事に臨休。まあ、メルマガで臨休メールが流されていたんですが、チェックせずに向かってしまったので、悪いのは私なんですが…
そんなんで、破顔でも行くか…とも思ったんですが、気分はアレ系だったので、もう少し足を伸ばしてみることに。
向かった先はひばりヶ丘。
到着時、6名程度の待ちだったんですかね。チラッと店内覗いてみるといらっしゃいましたね。某歌舞伎役者似と言われる店主さん(って、店主さんいるの当たり前なんですが)
初訪な事もあり、普通にお願い。出てきた1杯。
大ラーメン(750円) ヤサイニンニク
マシマシはスルーということと、夏仕様(?)はカライとの噂だったので、普通なコール。では、行きましょう。
スープの第一印象は、やはり「カエシがたっている」という印象。でも、冷静に写真見返すと、意外と乳化したスープ。噂で聞くほど、カラメなスープじゃない気がしましたね。だからと言って、カラメを増そうとは思いませんが…
豚もよく出ていて、旨いスープですね。
麺は、二郎基準な太さ。藤沢とそれほど変わらない感じですね。茹で加減はやや固め。風味もよく、旨いです。カラメなスープとよく絡んで、するする入って行きます。
豚は、”個”で数えるタイプのもの。柔らかいというよりは、ホロホロとした感じですね。カエシもよく染みており、旨いです。
量は、標準的な感じですかね。私的には少なく感じてしまうんですが、美味しかったですね。
美味しい1杯をありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿