2010年8月15日日曜日

縁起

なんか、先週末は13日の金曜日かつ仏滅だったみたいですね。

まあ、あまりそういうことは気にしないタチなので、気にせず、藤沢店へ行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。この暑さなので、店内待ちは助かりますね。でも、背後霊に立たれながらの食事はちょっと気になりますが。。。でも、すっかり慣れてしまった感があります。

そんな状況で、いつも通りお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

藤沢では、生たまごとかニラキムチ頼んでませんなぁ。でも、頼んだら、どんぶりにのるか心配で頼めない自分がいます。今度は、勇気を出して頼んでみようと思います。(って、それほど勇気を出すほどの事でもない気がしますが…)



スープは、バッチリ乳化したスープ。アブラの甘さとカエシのカラさが調和して、甘辛いスープ。ウマいですな。スープとしては、かなり濃いんですが、クドさがなくて、いい感じです。


麺は、いつも通りややヤワメな茹で加減。相変わらずプリプリした食感が堪らなくウマい。

スープに浸っていない部分は、卓上醤油でさっぱりと、スープに浸かっている部分の麺は、カエシ色に染まって、めちゃくちゃウマそう。二毛作的な味わいが楽しめて、い~ですな。


豚は、フワトロ。ほんとに柔らかい。アブラな部分は、とろける感じで本当にウマい。カエシのカラさとアブラな部分の甘さがマッチしていて、い~ですな。

いや、本当に美味しい1杯でした。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: