2010年8月22日日曜日

設置

大分、朝晩はちょっとだけですけど、涼しく感じられるようになって来ましたね。と言っても、熱帯夜なんですが…

今までが、異常に暑すぎたんで、感覚麻痺してますな。

そんな感覚な中、藤沢店へ行って見ました。

到着時店内待ちのみ。でも、10名以上待ってましたが…





設置されていましたね。レンゲ。野猿みたく、給水機のところからもって行く形式。

この形式だと、コップにつけておくか、コップの上に載せておく形になりますよね。中には、カウンターに直接おいている強者もいましたが…

そんなレンゲ事情を観察しているうちに出てきた1杯。




大ラーメン(750円) ニンンクマシマシカラメアブラ

暑くても、夏バテ気味でも行きますよ!


スープは、バッチリ乳化したスープ。アブラの甘さよりもカエシのカラさの主張が強い感じでしたね。カエシは、そんなにカラメではなく、味醂の甘さがほのかに感じられる感じ。暑くて大量に汗かく季節にはイイ感じのスープ。旨いです。


盛り上がっている部分の麺。卓上の醤油をかけて、さっぱりな感じでいただく。この食べ方、麺の旨さが堪能できてい~ですな。小麦の風味バッチリでほんと旨い。


盛り上がった部分の麺をガツガツ食べていると、出現しました。カエシ色に染まった旨そうなヤツ。スープを吸うと、麺の性格がちょっと変わって、プリプリ感が増したように感じましたね。藤沢の麺、旨いですわ。


豚は、相変わらずのフワトロ。1つはカエシの染み具合がよろしいカラうまいもの。もう1つは、肉の旨みが感じられるもの。藤沢の豚、レベル高いですな。

暑かったんですが、店内の冷房の効きもよく、快適に食べられました。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

1 件のコメント:

ビジネスマナーのメール さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。