2010年8月21日土曜日

祭典

なんか、相模大野でもんじぇ祭りが開催されているとの事。相模大野店も、久々に炙り豚を出しているとの噂を聞いていたのだが、そんなのかんけ~ねぇ! という感じで、とても関内モード。

そんなんで、関内店へ行って見ました。

到着時、4名の並び。時間帯だからですかね。

いつも通りお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(700円)+粉チーズ(100円)+生たまご(50円) ニンニクマシマシカラメアブラ

大2でお願い。出てきたのも、大2ぐらいですかね。


スープが凄かったですな。バッチリ乳化したスープ。豚もよく出ていて、カエシカラメな感じ。このカラメなカエシの関内、好きですねぇ。いい表現が浮かびませんが、”過激”な関内スープ、い~感じです。


麺は、プリモチな食感。茹で加減は関内にしては、ややヤワメ。この麺は、このくらいの茹で加減がい~ですな。スープを結構吸う感じの麺で、カラメなスープを吸った麺が非常にうまい。


豚は、やや噛み応えがあるものと、ホロッとした感じのもの。カラメな味加減がうまい。

ちょっと時間が掛かりましたが、何とか完食。ウマかったですね。

いつも美味しい1杯をありがとうございます。

0 件のコメント: