2010年8月16日月曜日

口先

なんか、酷暑日となったところが多いみたいですね。日中暑いのはガマンするんで、せめて夜だけは涼しくなってもらいたい今日この頃、関内へ行って見ました。

時間帯だったからか、到着時、アーケード内の並び。

連日の猛暑&酷暑日の影響で、こんな私でも、少々食欲減退気味。

そんなんで、大小ぐらいで助手さんにお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(700円)+汁なし(80円)+粉チーズ(100円) 頼んだのは大小 ニンニクマシマシカラメアブラ

ビジュアル的には、大小以上ありそう。店主さんに確認したら、大×2+小ぐらいの量との事。

暑さのせいで、大小といったつもりが大2小と言ってしまったか?それとも、口では大小といっていても、目が大2小と訴えていたか?

さて、再発防止の事も考えて、動機的要因から検証するか…などとも思いましたが、目の前に、汁なしは現存する事実があるので、先ずは食べ始める。


丁寧に麺が混ぜられた汁なし。普段は、汁なしと言っても、結構液体アブラが張ってあるのだが、今日のは文字通り汁なし。カエシはカラメで、汁なし仕様(?)でウマい。ブラックペッパーは要所要所で存在感を発揮。熱々の麺ながら、食べやすい。ひょっとしたら、イケるかも…と一瞬は思ったりもしました。


豚は、旨そうなものだが、実は、食していないので、よく分かりません。

ここまで書けば、お分かりでしょうが、今回は撃沈いたしました。

食べれる量を頼んだつもりでしたが、計算違いがあり、今回のようなことに…

次回からは、計算違いが無いように、必ず筆算するようにします。

0 件のコメント: