2010年8月15日日曜日

見識

またまた、暑いですなぁ。おかげで、夏物商戦は、かなりイケているみたいですが、暑すぎて、キャベツやレタスが高騰したり、秋刀魚が不漁気味だとか弊害も出てるみたいですね。

まあ、何事も、程々がよろしい様で…

暑すぎるくらい暑い中、藤沢店へ行って見ました。

到着時、店内待ちのみ。藤沢、背後霊はちょっとなんですが、店内で待てるのは助かりますね。特にこう暑いとなおさらです。

そんな暑い中、いつも通りお願い。出てきた1杯。



大ラーメン(750円) ニンニクマシマシカラメアブラ

ちょっと斜めった感じ&決壊状態で登場。では、行きましょう。

スープは、いつも通りバッチリ乳化したスープ。アブラの甘さとカエシのカラさがいいバランスで、相変わらず旨い。ほんと安定して、いい味出してますね。


麺は、プリプリな食感がイイ感じのややヤワメな茹で加減。小麦香る風味豊かな麺。旨いですな。このカエシ色に色づいた麺が、堪らなく旨かったです。


もう、豚は、ヤワヤワで、アブーラな部分がアマアマで、とても旨い。

結構、藤沢店、初めてのお客さんが多いみたいですね。初めてのお客さんで、大を頼まれる方々も多いみたいですな。

藤沢に限ったことではないんですが、二郎各店、小でも、普通のラーメン屋さんの大盛り以上、大では、その1.5から2倍ぐらいの量があります。

初めての方々は、くれぐれも大は頼まないほうが、良いと思いますね。

残すのもったいないし、お店の方にも迷惑ですので。。。

0 件のコメント: